2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊活日記 期待するけど痛い

37.18度 高温期継続中〜。 検温してるけど 口の中炎症中だし、息子5時台に起きるから 正確性には欠けてそう。 とは言っても、抜歯前から 今までにないくらい高い温度だから 期待してしまう。。 ただ体温が高いってだけなんだけど。。 抜歯後の影響が想像以上…

2人目妊活日記 抜歯

検温できず。 昨日、親知らずを抜歯したので 測っても正確性に欠けると思い計りませんでした。 抜歯自体は麻酔をガンガンしてくれたので痛くなかったのですが 親知らずが真横に生えている分、切開しないといけなかったので 麻酔が切れてからがとっても痛くて…

2人目妊活日記 今週期最後

37.11度 高めの高温期継続中〜。 こんなに高いの久しぶり。 もしかして妊娠してる?? 部屋の暖房の設定温度が高いからだとは思うけど。 今日はいよいよ麻酔の効かない抜歯の日。 しばらく顔がアンパンマン並みに腫れるだろうから ご飯もあまりもぐもぐでき…

2人目妊活日記 高めの高温期

36.91度 高温期継続中〜。 今回の高温期は高め。 最近寒いから 息子が寒くないように暖房の温度が高く設定してあるからかな? どっちにしてもはっきりと高温期とわかる値。 体温が高いと、免疫力が上がった気がして少し嬉しい♪ 明日はいよいよ抜歯。 憂鬱す…

2人目妊活日記 気持ちの変化

36.98度 爆上がりの高温期継続中〜。 息子が一回も起きなかったからかな? 今日は午前中忙しくて 朝寝を遅くしたら 昼寝全くせず。 朝寝が原因というよりも 一回も起きずに寝てた日は 日中のお昼寝がとっても短い気がする。 成長してるな〜。 高温期に入って…

2人目妊活日記 タイミングはバッチリだけど

36.73度 週末に高温期突入〜。 今回は排卵までが長く生理周期も変わりました。 快適な日々が長いかと思いきや 今週は麻酔の効かない抜歯があるので 生理が抜歯に被らないのはとても嬉しいけど 生理前1週間はアンパンマンみたいな顔で 痛みに耐えなければ。。…

2人目妊活日記 意志の再確認

36.49度 長い低温期継続中〜。 今週期はとっても長いみたい。 4〜5回に1回は45日くらいのロング低温期がくるみたいで。 それ以外は29日くらいの普通の周期。 低温期が長いということは 卵胞の育ちがゆっくりということ。 息子妊娠した時もとっても長い周期だ…

2人目妊活日記 妊娠したい理由

36.58度 低温期継続中〜。 息子がやっと11時間くらい寝てくれた。 体調が全然違う。 今日は何しようかなぁ〜♪ 今やりたいことは 週末息子とのお出かけプランを考えること。 ウイルスのせいで人混みにはいけないので お出かけするにしても 人混みを避けていけ…

2人目妊活日記 タイミングで頭いっぱいのいっぱいの排卵日付近

36.56度 低温期継続中〜。 朝から忙しかった。 やっと落ち着いたと思ったらもう15時。 一日があと少しで終わってしまう。。 最近、また本の爆読みの波がきて。 主に婦人科系の内容と子育て系の本が多いかな? 特に仕事に役立てようとかそんなやる気のある感…

2人目妊活日記 気持ちは安定

36.53度 低温期継続中〜。 週末はどうしても行きたいところがあり ちょこっとお出かけ。 久しぶりのちょこっと遠出楽しかった〜。 早朝に出発して昼過ぎに帰宅。 息子も車の中で少しでも寝れたのでよかった。 日曜のお出かけとしては昼過ぎに帰るくらいが 私…

2人目妊活日記 たまに立ち話

36.57度 低温期継続中〜。 最近、疲れが取れない。 その割に寝れない。 息子が夜中ちょこちょこ起きるのもあるけど。 運動は継続してできてる方だと思うけど。 もっと運動が必要なのかな。 体がなんとなく怠いときほど軽い運動が良い ような気がする。 ハッ…

2人目妊活日記 お互いのペース

36.49度 低温期継続中〜。 最近、夜中から明け方にかけてすごく冷えるから 息子がちょこちょこ目を覚ますので寝不足。 お昼寝で一緒に寝るけど 寝たらなかなか起きれない。 アラームなって10分くらい二度寝してしまう。 寝るときはそんなに寒くないから 厚着…

2人目妊活日記 恐怖の抜歯

36.56度 低温期継続中〜。 親知らずの治療が想像以上に難航しそうで。 局所麻酔じゃ効かないから普通のクリニックで抜くなら 痛みを我慢しないといけないような状態で生えてるみたいで。。 震える〜。 陣痛の方が100倍まし。 しかも下顎は両方同じ生え方をし…

2人目妊活日記 歯の治療から

基礎体温測るの忘れた。 寒くて息子が目を覚まして 早朝だったのでそのまま起きてたら測り忘れた。 でも、低温期継続中〜。 今日は親知らず治療を開始します。 下顎の親知らずが両方真横に生えてて 普通には抜けないだろうな。 麻酔切開コースだろうから 今…

2人目妊活日記 ワクワクする過ごし方

36.54度 低温期継続中〜。 今週末は生理も終わった身軽な状態で過ごせました。 気持ちも身軽になったので 今までよりフッ軽で。 友達誘って10分くらいピクニックしたけど 寒すぎてお茶に変更。 その後は家でみんなでカードゲームしたり 息子のおもちゃで遊ん…

2人目妊活日記 生理終了〜再スタート

36.54度 低温期継続中〜。 そして生理終わりました。 今回は初布ナプキン。 確かに洗う手間とか増えるし 少しもこもこもするけど 冷えないし、自分の体と向き合えるし 何よりお腹が痛くならなかった。 出血量が多い気がして、ふらふらすることはあったけど …

2人目妊活日記 タイミング

36.72度 ちょっと高いけど低温期継続中〜。 今回の生理も長そうやな〜。 前回もまあまあ長くて。 長いって言っても7日間で正常範囲内だけど。 短くていいならそっちの方が楽だし。 早く身軽になりたい。 今回の生理は 肌荒れとか一切なく。 むしろすべすべで…

2人目妊活日記 生理中

36.60度 低温期継続中〜。 出血量もだいぶ落ち着きつつある。 布ナプキン生活にも少し慣れてきました。 いい感じ。 今週はティースクリーニングに行く予定。 親知らずを抜くか迷ってるのと ホワイトニングしたいので 相談と値段の確認も兼ねて。 産後一度も…

2人目妊活日記 もうすぐ開ける

36.47度 低温期継続中〜。 今回の生理は一味違う。 生理痛は布ナプキンのお陰か、ほとんどないが。 出血量が凄い。 4日目なのにこの量は初めて。 しっかりタンパク質を取らないと本当に倒れてしまうので 食べるのに必死。 あと、3〜4日の辛抱。 出血量は多い…