2人目妊活日記 タイミングはバッチリだけど

36.73度

週末に高温期突入〜。

今回は排卵までが長く生理周期も変わりました。

 

快適な日々が長いかと思いきや

今週は麻酔の効かない抜歯があるので

生理が抜歯に被らないのはとても嬉しいけど

生理前1週間はアンパンマンみたいな顔で

痛みに耐えなければ。。

怖い。陣痛の方が良い気がする。

 

今回は排卵日の1日前、2日前にタイミングが取れたので

ひっそり期待してる自分がいて。

でも、抜歯の影響でなんだか流産しそう。

ゼロ妊娠ってやつですね。

だから検査薬は使わずに生理が来るのを待つこととしよう。

タイミングとしてはこれ以上にないくらいバッチリだったのにな。。

ちょっと残念。

最近は高温期も長いことが多くて

これまた期待してしまう。

期待できてる期間はとっても幸せだからいいんだけど。

期待してる分

生理が来るとやっぱり悲しくて落ち込む。

 

息子の保育園がなかなか決まらなくて。

私は仕事復帰するつもりでいるのに

保育園にあづけられないんじゃ働けない。

子育てしにくい街は人が集まらないでしょう。

地元の人が残ることもあるだろうけど

わざわざ子育てしにくい街に行きたいとは思わない。

女性の社会進出って最近よく言われてるけど

こういうところから改善するのが先では??