2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊活日記 布ナプキン

36.51度 土曜日に生理がきて、低温期突入〜。 今回は珍しく高温期がギリギリまであったので 妊娠していないとはわかっていても 期待してしまっただけに、生理がちょっとショックだった。 しかも、今回の経血量が凄まじくて。 めっちゃ出血して、ふらふらです…

2人目妊活妊活日記 ずれてる排卵日

36.90度 あれ?高温期継続中〜。 排卵予想日がずれてた? 今日あたり生理くるかなって予想だったのですが。 意外とこない。 来ないなら来ないで週末楽しめそう♪ ただ、この状況。 妊活してて期待してしまうやつ。 今持ってる妊娠検査薬は一つしかないので こ…

2人目妊活日記 ストレス発散

36.78度 高温期継続中〜。 妊娠前は高温期は長くて13日くらいだったのに 産後、高温期が意外と長い。 今週末に遊びに行く予定だったけど ウイルスのせいで断念。 週末のお出かけの予定だったので それに生理二日目・三日目に被ると寒いししんどい と思ってた…

2人目妊活日記 LOWな主人

36.80度 高温期継続中〜。 多分13日目かな? 明日あたり生理来そう。 昨日から下腹部がズーンとするときがある。 今回は生理痛が重くありませんように!! 最近は主人の体調がいまひとつ。 優れない日が続いて。 息子も全然寝ない日があるから 正直、旦那の…

2人目妊活日記 資格試験で疲労

36.69度 高温期継続中〜。 やや下降気味なのでもうすぐ生理くるかな? 今月は結構ちょこちょこ運動して 骨盤内の血流をよくすることを意識してたので 生理痛が軽くなることを期待! 昨日、FP3級の試験を受けてきました。 結果は、自己採点の段階で合格ライン…

2人目妊活日記 食直後の入浴で胃ムカムカ

36.95度 高温期継続中〜。 息子は今日も10時間ぶっ通しで寝てくれて しかも5時に一回起きたあと お水飲んで7時まで寝てくれた!! どうした?? 急に睡眠レベル上がっとるやーん。 寝れない日もあるけど 長く寝てくれる日がこう言う風にちょこちょこあると …

2人目妊活日記 試験のせいで

36.70度 高温期継続中〜。 昨日、枕を新調し。 背中までサポートしてくれるタイプのとっても大きい枕。 めっちゃ寝心地がいい〜。 今まで適当な枕しか持っていなかったので合わないな〜 と思っていたので使っておらず。 寝返りしても枕からはみだすから寝心…

2人目妊活日記 妊活中の生理

36.75度 およそ高温期継続中〜。 ここ何日かは息子がまとめて寝てくれて嬉しい! けど、6時台に起きるので朝はちょっと眠い。 仕事復帰しだしたら、6時台には起きないと間に合わないから 今の感じでいいのかな? 今は7時までは寝てほしいところですが。 仕方…

2人目妊活日記 排卵のタイミング

36.74度 どうやら高温期に入った模様。 やっぱり今回は周期が短かったみたいで。 ゆる妊活とはいえ完全にタイミングが遅かったので 次回に期待。 この調子でいくと月末あたりに生理が来るかな? 今週末は資格試験があるのでそれに被らなくて良かった。 そし…

2人目妊活日記 スキンシップの段階

36.74度 土日検温し忘れて。 ん?いつの間にか高温期入ってる?? 長いはずの月経周期が最近早い気がする。 周期が長いと思ってのんびりしてたら 月に一回のタイミングを逃してしまう。 現に今週期はきっと逃してる。 まあ、仕方ないか。 産後はなかなかタイ…

2人目妊活日記 やる気なし

36.64度 低温期継続中〜。 ここ2、3日、息子が夜中めっちゃ起きる。 私全然寝れない。 暖房入れてるけど寒いのか?? 夜ご飯主人が食べさせてたから、ちゃんと食べてなくて夜中お腹が空くのか。 続けて2時間も寝れてない。 ということは息子も睡眠不足かと思…

2人目妊活日記 寝不足からのハイ

36.56度 低温期継続中〜。 昨日は息子が寝なさすぎて寝不足。 お昼寝もうまくいったし、お散歩もしたのに何故?? 理由なんてわかりませんが 大人なら寝れないだけなら1人でぼーっとしたり本読んだりできますが 小さい子は寝れないだけで家族全員一大事です…

2人目妊活日記 お休み周期

36.41度 低温期継続中〜。 昨日は天気が悪く、久しぶりの偏頭痛で 気分が上がらなかった。 主人もノロウイルスでダウンしてたので 偏頭痛で育児+家事+看病はややハードですね。 友達の旦那さんがいきなり転勤が決まって 家かったばかりで子供も2人いるから…

2人目妊活日記 資格試験

36.44度 低めの低温期。 夜間断乳は成功しつつあるけど 帰省後からなのか、2〜3回くらいは起きる。 眠い。 昨日の夜から主人がノロウイルスになりダウン。 おそらく生牡蠣が原因。 私も同じもの食べてて、私は大量に、主人は一つしか食べてないのに 主人だけ…

2人目妊活日記

あけましておめでとうございます。 iPadを家に置いて帰省していたので しばらく更新してませんでした。 携帯ですることとiPadですることを分けているとこうなりますね。 インスタもiPadにしか入れてないんですよね。 携帯にSNS系入れてると無限に見てしまう…