妊娠日記 24週2日

妊娠24週、7ヶ月。

あっという間すぎて

年明けてバタバタしてるうちに生まれるんだろうな。

 

今回は上の子と性別が違うので

グッズも買い直しがちょこちょこ。

そうは言ってもお下がりも沢山。

洋服なんて新調してたらキリがないので

新生児のうちはお下がりを。

少し買ったけどね!

 

とっても悩んでいた2人目ベッド問題。

上の子の時は1人だし

大人のシングルサイズに寝てたので問題なかったけど。

引っ越しもしたし仕様が違う。

上の子からもガードでき、且つベビちゃんも安全仕様となると難しく。。

上の子は変わらずマットレスだけ敷いて寝かせてたけど

窓からの冷気が凄くて何回か起きてたのでベッドを買い足すか悩んでいた矢先。

実家の父がエアーベッドを持っており、現在使用していないのでそれを拝借。

部屋はそんなに広くないので

ダブルサイズのベッドが部屋の横幅にピッタリ!!

嬉しい。

ただ縦横無尽に動き回る寝相の上の子が上下から落ちないか心配していたので

ベッド柵を購入しないといけないかと思っていたけど

持っていたベビーゲートがベッド柵にピッタリすぎて。

これで上の子が冷気から逃れられ、ベッドから落ちる心配もなし。

2人目ちゃんもベッドに専用のものを敷いて寝かせるので

オムツ変えも授乳もでき、且つ窒息防止も叶うという。

結局0円で冷気問題、2人目寝床問題が解決し。

主婦の私ですが、仕事納めをした気分でスッキリ!

気持ちよく歳が越せそうです。

 

昨日の夜、夫とベビちゃんがいるお腹を見ていたら

アポロか!ってくらいお腹が突き出すほどのキック。

腹壁が緩んでいたので痛くはなかったけど

最近のキックの痛さはこれか。とても納得。

元気を知らせてくれて嬉しいですが

大きくなりつつあるお腹で

最近は赤ちゃん返りの上の子を抱っこするから

お腹がよく張る。

仕事納めしたから、家でじっとしてればいいのに

YouTube見てたらどうしてもチョコレート系のお菓子を作りたくてたまらない。

年末年始は実家に帰省するのであまり食材は買いたくないのですが

これから生クリームだけ買いに行くか。

常備してるものでもないし

なんでもない日に使えるほど贅沢はできないので

生クリームだけ買いに行くという

なんか無駄な感じがちょっと嫌。

でも、作って食べたい!

パウンド型持ってないと思って買ったら

一つあって、あぁ。ってなった今日この頃!

 

1人目の妊婦生活はいろんな意味でストレスフルで

早く産みたくて満喫できなかったけど

今回は主婦ができてのんびり?できてるからなのか

妊娠できている今がとても幸せです。

ワンオペ主婦の方が精神的には大変だと感じるので

働いてる方が私は楽なのですが。

あ、その分今回の妊娠は情緒不安定だな。

よく泣いてる。