2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊活日記 高温期14日目

高温期14日目(推定) また体温が上がった!! 嬉しい反面 昨日は妊娠してる自信がなくなったから 正直よくわからない。 高温期17日目まではあまり色々考えずにいよう。 息子が相変わらず寝ない。。 眠いよぉ。 部屋が寒いのかな。しっかり着せてるけど。 暖…

2人目妊活日記 高温期13日目

高温期13日目(推定)。 昨日まで「絶対妊娠してる」という根拠のない自信がすごくあったのですが 今日になって何故か生理が来そうに変わってきました。 基礎体温が下降気味だから? そうは言ってもまだ高温期内なので生理は来ないと思うのですが。 妊娠前は…

2人目妊活日記 妊娠が気になる

絶賛寝不足継続中〜。 眠い。眠すぎる。。 ある日突然寝なくなった息子。 ずり這いで家中を移動できるようになって 毎日が刺激的なようで。 成長中なのだろう、寝ない。 朝寝、昼寝はめちゃくちゃ上手にセルフねんねするのに。 夜だけ何故寝れないのか。 い…

2人目妊活日記

ここに来て、上がり続ける基礎体温。 今週末くらいに生理来るかな〜と考えていましたが来ないな、これ。 排卵が1ヶ月くらい遅れたか 妊娠したかのどっちか。 基礎体温が1人目妊娠した時と同じ感じなので密かに期待してしまう。 どきどき。 来週末に、一度検…

2人目妊活日記 インプラテーションディップ

生理が来そうで来ない日継続中〜。 週末あたり来るかな〜?と思っていたら ここにきて基礎体温爆上がり。アレ? もしかして今、排卵した? 私の生理周期は28〜45日と超不規則なので 昨日排卵はなきにしもあらず。 インプラテーションディップの可能性もなき…

2人目妊活日記 「空腹感」「下腹部痛」

昨日は一日「空腹感」「下腹部痛」と戦っていました。 授乳量・回数も減ってきているのに 異様にお腹が空く。 だからと言って食べないからずっと空腹なんだろうけど。 食べる暇がなかったというか、食べることを忘れていたというか。 お腹が地味に痛いのもあ…

2人目妊活日記 生理が来そうで来ない

生理が来そうで来ない、ここ数日。 来そうと思う理由は ・下腹部が痛い ・日中の眠気がすごい(これは夜間息子が起きるので寝不足なだけかな) ・空腹感、食欲がすごい みたいな症状があるから。 妊娠した時って 着床出血とか眠気が凄いとか下腹部がチクチク…

2人目妊活日記 休日

旦那が金曜日に有給を取ったので実質三連休。 とっても楽しみにしていたのですが 夜中ちょこちょこ起きる息子。 最高に寝不足の状態で出発。 長距離なので 行き道で息子が朝寝できるか心配だったのですが。 時間はずれましたが、45分くらいは寝れました!一…

2人目妊活日記 基礎体温

妊活中に誰しもが悩まされる 「排卵日」 基礎体温をつけていますが 息子が夜中ちょこちょこ起きるのでこちらも動くし 起きたついでに喉が乾くので 何時だろうと冷たいお茶を飲みます。 明け方5〜6時くらいでもお茶を飲んでいるので 7時起床時の基礎体温値が…

2人目妊活期の過ごし方

生理が来そうで来ない今日この頃。 周期が安定してないので、 タイミングというタイミングは取れていないけど。 内心、妊娠してないかな?と期待してしまう。 最近、日中とても眠くて。 嗜好も少し変わってきて。 下腹部が引っ張られてるような痛さ。 腰痛も…

2人目妊活日記

長男・第一子を出産して7ヶ月。 ねんトレもある程度軌道に乗り基本はセルフねんね。 夜間も1〜2回の授乳で5〜6時間は寝てくれているので 睡眠不足という感じはないかな。 日中、息子が寝ている間はひとり時間。 本を読んだり、YouTube観たり、資格試験の勉強…