2人目妊活日記 意志の再確認

36.49度

長い低温期継続中〜。

今週期はとっても長いみたい。

4〜5回に1回は45日くらいのロング低温期がくるみたいで。

それ以外は29日くらいの普通の周期。

 

低温期が長いということは

卵胞の育ちがゆっくりということ。

息子妊娠した時もとっても長い周期だったな。

今回に期待したいところだけど

ちょうど排卵日付近で麻酔の効かない親知らずの抜歯予定なので

今週期は難しいかな?

 

昨日主人と

2人目についてどう思っているのか

もう一度良く話し合いました。

欲しい気持ちは変わらないけど

私の悪阻で生活が回らなくならないか不安とのことで。

確かに1人目の時は自分のことだけで手一杯でもよかったし

実家に帰省も簡単にできたけど。

もし息子が保育園に通っているとなるとそう簡単にはいかないので。

よく、悪阻中でも子供のご飯だけは作れるというのを

勝手に自分もそうだろうと思っているけど。

実際はどうなるか本当にわからない。

 

悪阻がきつすぎて

妊娠したのを後悔する時期もあるくらいきつかった。

それを忘れたわけじゃないけど

それを踏まえても2人目が欲しいという気持ちは揺るがなくて。

いつきてくれるかなんてわからないけど

できる限りのことはした上で

第二子を迎え入れる体制を考えていきます。