2人目妊活日記 お互いのペース

36.49度

低温期継続中〜。

 

最近、夜中から明け方にかけてすごく冷えるから

息子がちょこちょこ目を覚ますので寝不足。

お昼寝で一緒に寝るけど

寝たらなかなか起きれない。

アラームなって10分くらい二度寝してしまう。

寝るときはそんなに寒くないから

厚着させると寝付けなさそうだし。

夜中に起こしてまでスリーパー着せるのも難しいし。

暖房入れてても、ドアの隙間から冷気が入ってくる。

親はベッドで

転落防止のため息子だけ床なので温度が5度くらい違う気がする。

これ以上温度上げてもきっと寒い。

どうしようかな。

息子用のベッドも考えたけど

今更狭いベビーベッドを買うのも勿体無いし

かと言って大人シングルサイズだと柵がないから転落の危険もあるし。

大人サイズで全方位柵があるのないかな。

後付けで柵買うのも高いしなあ。

 

昨日はどうしてもしたくて誘ったらしてくれた。

これで妊娠したらもうしなくていいのにねって言ったら

「なんで俺がしたくないみたいなニュアンスなん?」って言われて。

現にそんなにしたくなさそうだからそう言っただけなのに。

お互いのペースが違うのも理解してるけど。

なかなかうまくいかないのが現実で。

仕事復帰までに妊娠できたらいいな〜。

仕事と育児と家事に忙殺されてしばらく妊活ストップするのが

目に見えてるので。