2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊活日記 年末年始

36.79度 いつの間にか高温期に入り継続中〜。 いつもならこの辺で体温が下がってくるフェイント高温期のはずが。 本当の高温期だった。 昨日はお家でクリスマスパーティして 夜は忘年会でした。 いっつもは早く帰省するのであまり忘年会には参加できないので…

2人目妊活日記 その気じゃないらしい

36.71度 ちょっと下がったけどやっぱり高温期かな? よくわからん!! 今日はクリスマス〜♪ 昨日誘ったら、してくれたけど あんまり乗り気じゃなさそうだった。 まあ、そんな日もあるか。 なんか今日は下腹部が少し痛い。 精子が子宮を収縮させれる作用があ…

2人目妊活日記 授乳中のお酒

36.81度 なんかやっぱり安定した高温期に入ってる。 おかしいなぁ。 この調子だと大晦日か年明けに生理がガッツリ被る。 つらぁ〜。 妊娠してないかなぁ。 今回の妊活は「したい時にする」方式。 なので基礎体温が下がった!!する!ではないので したい時に…

2人目妊活日記 知らないこと

36.80度 んー??なんか安定した高温期っぽいのは何故だ。 この時期はいつもならフェイント高温期で 高くても36.7度台。 38度まで行くことはほとんどないんだけどなぁ〜。 そう言えば、夜間断乳始めて 母乳の分泌量が劇的に減って。 疲れてる、お腹すいたと…

2人目妊活日記 帯下

36.81度 あれ?フェイント高温期の割には体温が高いな。 まあ、高温期だったとしても 今回は排卵日らしきところでタイミング取れてないので 期待は薄い。 もし高温期だと生理が年末年始にガッツリ引っかかる。 お風呂は助かるけど。 今週末、久しぶりに美容…

2人目妊活日記 習慣

36.76度 今までなら高温期入った!と思うけど、そうはいかんぞ。 フェイント高温期であって、この後1週間くらいしてガクッと下がって 排卵するはず。 この上る前の帯下の状態や下腹部痛が一般的な排卵前と全く同じで。 1周期に違うタイミングで2回排卵してる…

2人目妊活日記 誘い方

36.79度 あれ?高温期入った?? いつものフェイントのやつか? わからないぃぃぃー。 昨日、一日私の機嫌が悪かったからか。 悪くしてるつもりはないけど 良くない気持ちが態度に出てたのか。 ずっと気を遣ってくれてるのがわかった。 機嫌が悪くなると喋ら…

2人目妊活日記 お誘い

36.62度 低温期継続中〜。 昨日、事前に誘ったのにしてくれなかった。 ここまで先延ばしにされると、こっちも辛い。 もう誘う勇気がない。 何故、してくれないのか寝る前に聞いたら 「タイミングがわからない。事前に予約されるとできない。」 とのことで。 …

2人目妊活日記 出産祝い

36.53度 低温期継続中〜。 昨日は1週間の疲れがどっと出て 「明日ね」って旦那に言われてた「一昨日の私からのお誘い」を 果たすことができなかった。 夜間断乳始めて、比較的眠れてる方ではあるけど 何故か疲れが取れてない。 1人夜勤で気が張ってるのかな…

2人目妊活日記 お誘い

36.58度 高そうな低温期継続中〜。 ここ何日か下腹部が痛くて。お腹も緩い。 もしかして排卵?? 私にしては早すぎる排卵だけど。 なきにしもあらず。 昨日、旦那をお誘いしたのに 夜ダラダラ話してたら眠くなって、そのまま寝ることに。 私、拗ねる。旦那、…

2人目妊活日記 睡眠とつわり

36.61度 上がってるように見えて低温期継続中〜。 今日?昨日?の夜から夜間断乳開始。 ✳︎19時就寝 ✳︎3時に目を覚ます。トントンしてもダメで抱っこであやす。 お目目ぱっちりだけど、落ち着いたので下ろす。 ちょっとぐずったけど、トントンで落ち着く。 遊…

2人目妊活日記 BMI

36.52度 久しぶり検温できた。低温期継続中〜。 息子が超早起きの日は 必死に寝かせてるか、諦めて隣で横になってるかしてるから ここ何日か検温できなかった。 明日で9ヶ月になるから 本格的に夜間断乳始めよう! って今日、ふと思い立った。 夜中授乳して…

2人目妊活日記 食事

また基礎体温測るの忘れた。 まあいいや。 息子が寝てくれるようになったのに眠い。 日中一緒にお昼寝する日もあるけど。 21時くらいに 夜ご飯もお風呂も洗濯物干すのも終わってたら 急激に眠くなる。 旦那の試験対策に付き合って起きてるけど 22時が限界。 …

2人目妊活日記 妊娠検査薬で幸せを実感した話

またしても基礎体温測るの忘れたー!! まあいいや、ゆる妊活だし。 昨日、ドラストで 妊娠検査薬らしきものをもってレジにいく人を見かけて とっても羨ましかったあ〜。 でも心の中で「陽性が出るといいね!」 って密かに応援してる自分がいた。 今の自分、…

2人目妊活日記 誘い方

36.48度 低温期継続中。 息子がやっと夜間1回起きに戻ってくれた。 実際は何回か起きてるみたいだけどほっとくと 自分で再入眠してる。 嬉しい〜。 1ヶ月くらい夜勤してた。 もうこのままかと思った。 夜中起きて再入眠できずに泣き出した時は出動。 本当は…

2人目妊活日記 妊娠待ちの過ごし方

36.45度 低温期継続中〜。 そういえば昨日 新しい友達ができて。 この年になっても新しく友達ができるなんて嬉しい♡ 来週、お茶する予定もできてとってもルンルン。 しかも 名前が可愛い!! 今月もまあまあ予定があるので忙しい。 年末は帰省予定だし。忘年…

2人目妊活日記 排卵までが長い

36.47℃ しっかり低温期に入ってます。 ここから排卵までが長ーい。 排卵までが長いということは 卵胞が育つスピードがゆっくりということ。 育つスピードには個人差あるので ゆっくりでもきちんと成長していてくれれば問題なし。 基礎体温が二層性になってい…

2人目妊活日記

本日は息子の早起きで検温し忘れ。 息子がちょこちょこ起きてた割には寝不足感がない。 久しぶりにお天気で 体調もいいように感じる。 先週はとっても忙しくて息をつく暇がなかったから 今週は家のメンテナンス(掃除とか?)しつつ のんびりしながら充電し…

2人目妊活日記 予知夢

36.50℃ 生理が終わり低温期中〜。 もうすぐ周りの友達の出産ラッシュが来る。 いいなぁ。 息子が可愛すぎて。 大事に大事に育てたいけど もう1人いるともっと楽しいだろなぁ という思いが強くあって。 最近妊娠する夢をよくみる。 そう言えば、ちょこちょこ…

2人目妊活日記 2周期目

色々あってしばらく書けなかった。 1週間くらい実家に帰省してる間に生理来ちゃった。 なんとなくだけど、着床しきれかった感じがする。 周期見ても何故このタイミング?って日に生理始まったし。 結構ショックなことがあってストレスが凄くて。 赤ちゃんが…