2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CHILL OTU日記

38.80度 高温期に入ったのかな? 最近夜も暑いから、よくわからない。 あまり36.8度がないのでどっちなのかわからないけど まあいいか。 GWは帰省予定なので GW中に生理が被らない?ことが嬉しい! 実家とはいえ、普段使うものがないとか お出かけの予定が多…

CHILL OUT日記

36.53度 低温期継続中〜。 肌の調子が良くなってきた。 いっとき調子悪くて、なんでかな〜と思っていて。 何もしてないけど戻ってきたから 生理周期に付随したものかな。 今週末はGW帰省だけど 週末に食材買いすぎて。。 後三日で食べ切れる量じゃない。 卵…

CHILL OUT日記 筍ほり

36.60度 まだ低温期かな? 週末は息子が発熱して 保育園開始15分でお迎えコールあったけど 夜泣きで寝不足だったみたいで アイス食べて昼寝したらすぐ下がった。 夜中お熱あるかな〜?という感じだったけど 起きたら全然大丈夫そうだった。 ので、週末は筍堀…

CHILL OUT日記

36.47度 低温期継続中〜。 今日は久しぶり基礎体温測れた。 まだ生理はこなさそう。 今日もランニングしてきたけど 膝が痛い。 久しぶり走ると膝が痛くなるのは 何故なのか。 後で調べてみよう。 今はヒールとバレッタが欲しいな〜。 息子の慣らし保育がもう…

CHILL OUT日記

きっと低温期。 妊活お休み〜と思った瞬間から 基礎体温が全く測れない。 基礎体温だけは測ろうと思っていたけど。 完全に忘れてる。 まあ、全然いいんだけど。 息子が保育園に行き出して 完全な1人時間が増えて せっかく生理もない身軽な状況を楽しむべし!…

2人目妊活日記 お休みの計画

低温期継続中〜。 基礎体温測り忘れた。 息子が超早起きで、相手してたらすぐ忘れる。 どっちにしろ そんな状態で測っても 正確じゃなさそうだけど。 息子が保育園に行き出して 昨日から少しずつ慣れてきたみたいで 体力がついて 今までの就寝時間だと HPが…

2人目妊活日記 妊活の姿勢

低温期継続中〜。 今回の生理は1、2日目はちょっときつかったけど 早く終わりそう! 5日目からほぼほぼなくてびっくりしてる。 今周期は妊活しないので のんびりワイン飲んで ココア飲んで 週末は息子がリフレッシュできるよう 努めたいと思います。 慣らし…

2人目妊活日記 ふらふら〜

低温期継続中〜。 今回は出血量が多く、結構ふらふらに。 しっかりお肉食べないと倒れちゃう。 筋トレも始めたので 夜はぐっすり眠れるけど 息子の慣らし保育で 息子はとっても頑張ってて 少なからずストレスだろうから 夜中に目が覚めても余裕を持って対応…

2人目妊活日記 リセット

週末に生理来てリセット〜。 妊娠してると思ったって主人にも言われた。 私もそう思ってたけど 生理来ちゃった。 妊娠って難しいな〜。 頑張った結果が得られるわけじゃないから 尚更モチベーションの持って行き方が。。 今周期はちょっと疲れちゃったから …

2人目妊活日記 生理がきそうな高温期

36.88度 高温期継続中〜。 生理が来そうな下がり方。。 いつもと条件が違っただけと思いたい。 あー。 明日から遂に、息子の入園式で 保育園生活スタート。 ソワソワが止まらない。私の。 寂しいな〜。 でも、とっても楽しいんだろうな〜。 早く保育園になれ…

2人目妊活日記 高温期回復

36.91度 高温期継続中〜。 お?持ち直した。 おそらく今日が高温期11日目なので ここから6日間の勝負。 どうなるかな〜。 ここ最近、腰が痛くて仕方ない。 息子がそんな急激に体重が増えるとも思えないし。 増えた感じはあるけど。 抱っこの仕方が悪いのかな…

2人目妊活日記 怪しい高温期

36.80度 高温期継続中〜。 でも、なんか生理来そうな下がり方。。 悲しい。。 頑張りが妊娠に結びつかないことは わかっていても。 ちょっと頑張ってしまったから その分期待しちゃって。。 来ても落ち込まないように色々イベント入れてるけど。 うう。。 昨…

2人目妊活日記 安定した高温期

36.99度 高温期継続中〜。 びっくりするくらい 安定してるというか 同じ温度しか出なくてびっくり。 息子の相手してたら 日記書くの忘れてた。 先週は腰が痛くて痛くて。 息子が重くなって抱っこしながらの移動や モノを跨いでたら腰をやられてしまった。 後…