2人目妊活日記 生理終了〜再スタート

36.54度

低温期継続中〜。

そして生理終わりました。

 

今回は初布ナプキン

確かに洗う手間とか増えるし

少しもこもこもするけど

冷えないし、自分の体と向き合えるし

何よりお腹が痛くならなかった。

出血量が多い気がして、ふらふらすることはあったけど

お腹痛くならない生理はいつぶりかな。

きっと運動量の減少に伴って痛くなってきた気がするから

骨盤内の血流が悪かったのだと思う。

そう考えると布ナプキンで体が冷えることなく

運動も意識して無理なく続けられたのがよかったのかな?

 

今は育休中で家にいて

ゆっくり運動したり布ナプキンを洗う余裕があるけど

これが続かないと意味がないので

色々試行錯誤しながら布ナプキンライフを楽しめたらなと思います。

 

さて、生理も終わったことだし

今日金曜日だし、主人誘ってみるか。

どうかな〜。LOWは脱出したけどまだまだ色々考えてることが多そう。