妊娠日記 34週2日 妊婦のリアル

32週あたりから 急速にお腹が大きくなって。 仰向けでは寝れない苦しさ。 引っ張られる皮膚、腰。 それによる腰痛。 ここまでくると座っていても鼻呼吸じゃ酸素が足りない気がする。 くしゃみで尿もれ、恥骨痛。 お腹が張ると、尿意がやばい、 張りに耐えて…

妊娠日記 31週3日

急に大きくなるお腹 動悸 眠気 取れない疲労 底なし体力の息子 毎日の献立 終わりの見えない保活 色んなストレスに限界がきて実家に1週間避難。 帰省する前の週末に夫が釣り堀に連れて行ってくれたり 息子と公園に行ったりしてくれたので 1人で家事する時間…

妊娠日記 30週2日

色々なことがいっぱいいっぱいになってきて。 定期的にくるし、妊娠してるからと思ってたけど。 それだけじゃないはず。 他人のせいにしたくなくて 自己解決?自分の認識を改めようと思ってたけど限界。 1人時間とかないし。 3食+2食のおやつ+毎日のお弁当…

妊娠日記 29週6日

気づけば30週。 2人目の妊娠週数を把握できないほど 忙しいわけではないのに 精神的に余裕のない生活を送っています。 ので、久しぶりの投稿。 なぜ、余裕がないのか。 妊娠7ヶ月あたりで 全然出ていなかったお腹が急に出てきて 動きにくいわ 夜苦しくて寝れ…

妊娠日記 24週2日

妊娠24週、7ヶ月。 あっという間すぎて 年明けてバタバタしてるうちに生まれるんだろうな。 今回は上の子と性別が違うので グッズも買い直しがちょこちょこ。 そうは言ってもお下がりも沢山。 洋服なんて新調してたらキリがないので 新生児のうちはお下がり…

妊娠日記 21w6d

妊娠してから5wでのつわり。 旦那の転職、被災、引っ越し、子供の病院探し。 やっと色々なことがひと段落したと思ったらもう12月で。 しかも明日で22w。性別も18wでわかったね! 22wになると 早産でも蘇生してもらえる週数になるので 私の感覚としては やっ…

妊活して思ったこと

妊娠18週目。 つわりがようやく落ちつき 引っ越しも片付いてきたので 家族でお出かけ。 1歳の息子にピッタリなレベルの遊園地があったので、いざ! 想像以上に歩いたけど 散歩も兼ねてお出かけできてよかったです。 妊活してたから 妊娠できない辛さはとても…

ご報告

久しぶりの投稿。 最近、引っ越しやら体調悪いやらで全く書けなかった。 肝心の引っ越しはまだ落ち着いてなくて。 入居日がまだ先で、実家に避難中〜。 色々な書類の手続きができないのが不便だし 何より子供の保険証がないのがとっても困る。 一番最初に欲…

CHILL OUT日記

37.10度 高温期継続中〜。 きっと高温期15日目。 大体13、14日目で生理くるけど来ないな〜。 もしかして妊娠した? って毎月期待してるけど妊娠しないから もう期待しない。 もしくるなら早めにきてくれないと お盆帰省に引っかかる。それは避けたい。。 そ…

CHILL OUT日記

36.89度 高温期に入った模様。 1ヶ月くらい書いてなかった。 なんだかんだ忙しかったな。。 最近はイベントも沢山で 仕事復帰してからもリズムがだいぶ戻ったかな。 主人が転活中だから 決まるまでは妊活ストップしてる予定〜。 でも、次の妊活開始に向けて…

CHILL OUT日記

36.82度 高温期? 積極的な妊活はしてないけど 以前買ってあった排卵検査薬を昨日ふと思い立ってやってみたけど。 もしかしてもう排卵した? 最近、寝室が暑いから低温期が上がっただけなのか 高温期なのか、よくわからん。 もしかして排卵してから検査薬使…

CHILL OUT日記

36.99度 しっかり高温期ですね。 いつから高温期に入ったのかよくわからないので いつ生理くるのかわからないけど 来週あたりくるはずなので 週末は結婚式があるし くるなら、水曜・木曜あたりに来てくれると 結婚式で激痛・しんどいってならなくていい。 息…

CHILL OUT日記

体温測り忘れてる日々が続いてます。 まあ、きっと高温期に入ったから 来週あたりくらいに生理がくることだろう。 妊活を始めると つい、タイミングタイミングとなってしまい。 いつしか追われる側ではなく 追う側になってしまい。 そうなると、女性としての…

CHILL OUT日記

36.88度 高温期かな? 最近暑くなってきたし 上がったり下がったりするのでいまいちよくわからない。 週末に主人と盛大に喧嘩して。 喧嘩というか 私が激おこだったんだけど。 理由は勇気を出して誘ったのに、しかと。。 どういうこと!? 馬鹿にしてるとし…

CHILL OUT日記

37.74度 高温期なのかな? ちょっとよくわからない体温。 仕事復帰して 息子の鼻風邪をもらって、咳喘息に移行。 コロナじゃないことがわかっていても こんなご時世だから、咳をするのも気が引ける。 出るものは出るから、どうしようもないけど。。 週末は何…

CHILL OUT日記

36.63度 生理三日目。 生理痛がひどくて昨日は半休しました。 GW明けから仕事復帰してるけど 息子の予防接種の副作用で発熱したので 二日間保育園に行けず。 コロナ対策とはいえ 明らかにワクチンの副作用とわかっていながら 解熱後24時間しないと登園できな…

CHILL OTU日記

38.80度 高温期に入ったのかな? 最近夜も暑いから、よくわからない。 あまり36.8度がないのでどっちなのかわからないけど まあいいか。 GWは帰省予定なので GW中に生理が被らない?ことが嬉しい! 実家とはいえ、普段使うものがないとか お出かけの予定が多…

CHILL OUT日記

36.53度 低温期継続中〜。 肌の調子が良くなってきた。 いっとき調子悪くて、なんでかな〜と思っていて。 何もしてないけど戻ってきたから 生理周期に付随したものかな。 今週末はGW帰省だけど 週末に食材買いすぎて。。 後三日で食べ切れる量じゃない。 卵…

CHILL OUT日記 筍ほり

36.60度 まだ低温期かな? 週末は息子が発熱して 保育園開始15分でお迎えコールあったけど 夜泣きで寝不足だったみたいで アイス食べて昼寝したらすぐ下がった。 夜中お熱あるかな〜?という感じだったけど 起きたら全然大丈夫そうだった。 ので、週末は筍堀…

CHILL OUT日記

36.47度 低温期継続中〜。 今日は久しぶり基礎体温測れた。 まだ生理はこなさそう。 今日もランニングしてきたけど 膝が痛い。 久しぶり走ると膝が痛くなるのは 何故なのか。 後で調べてみよう。 今はヒールとバレッタが欲しいな〜。 息子の慣らし保育がもう…

CHILL OUT日記

きっと低温期。 妊活お休み〜と思った瞬間から 基礎体温が全く測れない。 基礎体温だけは測ろうと思っていたけど。 完全に忘れてる。 まあ、全然いいんだけど。 息子が保育園に行き出して 完全な1人時間が増えて せっかく生理もない身軽な状況を楽しむべし!…

2人目妊活日記 お休みの計画

低温期継続中〜。 基礎体温測り忘れた。 息子が超早起きで、相手してたらすぐ忘れる。 どっちにしろ そんな状態で測っても 正確じゃなさそうだけど。 息子が保育園に行き出して 昨日から少しずつ慣れてきたみたいで 体力がついて 今までの就寝時間だと HPが…

2人目妊活日記 妊活の姿勢

低温期継続中〜。 今回の生理は1、2日目はちょっときつかったけど 早く終わりそう! 5日目からほぼほぼなくてびっくりしてる。 今周期は妊活しないので のんびりワイン飲んで ココア飲んで 週末は息子がリフレッシュできるよう 努めたいと思います。 慣らし…

2人目妊活日記 ふらふら〜

低温期継続中〜。 今回は出血量が多く、結構ふらふらに。 しっかりお肉食べないと倒れちゃう。 筋トレも始めたので 夜はぐっすり眠れるけど 息子の慣らし保育で 息子はとっても頑張ってて 少なからずストレスだろうから 夜中に目が覚めても余裕を持って対応…

2人目妊活日記 リセット

週末に生理来てリセット〜。 妊娠してると思ったって主人にも言われた。 私もそう思ってたけど 生理来ちゃった。 妊娠って難しいな〜。 頑張った結果が得られるわけじゃないから 尚更モチベーションの持って行き方が。。 今周期はちょっと疲れちゃったから …

2人目妊活日記 生理がきそうな高温期

36.88度 高温期継続中〜。 生理が来そうな下がり方。。 いつもと条件が違っただけと思いたい。 あー。 明日から遂に、息子の入園式で 保育園生活スタート。 ソワソワが止まらない。私の。 寂しいな〜。 でも、とっても楽しいんだろうな〜。 早く保育園になれ…

2人目妊活日記 高温期回復

36.91度 高温期継続中〜。 お?持ち直した。 おそらく今日が高温期11日目なので ここから6日間の勝負。 どうなるかな〜。 ここ最近、腰が痛くて仕方ない。 息子がそんな急激に体重が増えるとも思えないし。 増えた感じはあるけど。 抱っこの仕方が悪いのかな…

2人目妊活日記 怪しい高温期

36.80度 高温期継続中〜。 でも、なんか生理来そうな下がり方。。 悲しい。。 頑張りが妊娠に結びつかないことは わかっていても。 ちょっと頑張ってしまったから その分期待しちゃって。。 来ても落ち込まないように色々イベント入れてるけど。 うう。。 昨…

2人目妊活日記 安定した高温期

36.99度 高温期継続中〜。 びっくりするくらい 安定してるというか 同じ温度しか出なくてびっくり。 息子の相手してたら 日記書くの忘れてた。 先週は腰が痛くて痛くて。 息子が重くなって抱っこしながらの移動や モノを跨いでたら腰をやられてしまった。 後…

2人目妊活日記 高温期突入

36.93度 確実に高温期突入〜! ということで 後2週間くらいで今周期の結果が出ます。 ちょうど息子の入園式あたり。。 生理がきても被りませんように。 でも後2週間は快適が保証されてるので 息子との残り少ないスローライフを 全力で満喫したいと思います!…