2人目妊活日記 気持ちの変化

36.98度

爆上がりの高温期継続中〜。

息子が一回も起きなかったからかな?

 

今日は午前中忙しくて

朝寝を遅くしたら

昼寝全くせず。

朝寝が原因というよりも

一回も起きずに寝てた日は

日中のお昼寝がとっても短い気がする。

成長してるな〜。

 

高温期に入ってから

したい気持ちがあまり湧かないことにびっくり。

最近まであんなに不満だったのに!

とは言え、主人も第二子欲が増したみたいで少し嬉しい。

喧嘩はちょこちょこするし

我慢しすぎて突き放すようなことも言ってしまうけど

結局、思ってることを素直に言うことが大事だなと思います。

これが簡単にできないから

我慢しすぎてイライラしてしまうんだけど。

 

直接言い出せなことが多いので

離れてるときに携帯の力を借りて文字で伝えたりします。

主人はじっくり考えるタイプなので

送った内容について携帯で返事が来ることはほとんどなく。

答えが出たら、唐突に話し始めます。

最初はこの間合いが理解できなくて

何故無視するのか、何故考えてないのかと

よく喧嘩してました。

主人も口下手なのでこの状況をはっきりと伝えることができず

モヤモヤしながらなあなあになることも多々ありました。

なあなあになることが多かったので

また無視されたと思って放っていると

ある時、唐突に話始めたので

こんなにも時間がかかるのかとびっくりしたのと同時に

全く考えてない訳ではないことがわかったので

言いたいことを伝えたら、返事が来るまで待つ。ひたすら待つ。

 

明後日は麻酔の効かない抜歯。

陣痛の方が耐えられると思う。。

怖いよう〜。