2023-01-01から1年間の記事一覧

妊娠日記 34週2日 妊婦のリアル

32週あたりから 急速にお腹が大きくなって。 仰向けでは寝れない苦しさ。 引っ張られる皮膚、腰。 それによる腰痛。 ここまでくると座っていても鼻呼吸じゃ酸素が足りない気がする。 くしゃみで尿もれ、恥骨痛。 お腹が張ると、尿意がやばい、 張りに耐えて…

妊娠日記 31週3日

急に大きくなるお腹 動悸 眠気 取れない疲労 底なし体力の息子 毎日の献立 終わりの見えない保活 色んなストレスに限界がきて実家に1週間避難。 帰省する前の週末に夫が釣り堀に連れて行ってくれたり 息子と公園に行ったりしてくれたので 1人で家事する時間…

妊娠日記 30週2日

色々なことがいっぱいいっぱいになってきて。 定期的にくるし、妊娠してるからと思ってたけど。 それだけじゃないはず。 他人のせいにしたくなくて 自己解決?自分の認識を改めようと思ってたけど限界。 1人時間とかないし。 3食+2食のおやつ+毎日のお弁当…

妊娠日記 29週6日

気づけば30週。 2人目の妊娠週数を把握できないほど 忙しいわけではないのに 精神的に余裕のない生活を送っています。 ので、久しぶりの投稿。 なぜ、余裕がないのか。 妊娠7ヶ月あたりで 全然出ていなかったお腹が急に出てきて 動きにくいわ 夜苦しくて寝れ…