2人目妊活日記 タイミングで頭いっぱいのいっぱいの排卵日付近

36.56度

低温期継続中〜。

 

朝から忙しかった。

やっと落ち着いたと思ったらもう15時。

一日があと少しで終わってしまう。。

 

最近、また本の爆読みの波がきて。

主に婦人科系の内容と子育て系の本が多いかな?

特に仕事に役立てようとかそんなやる気のある感じではなく。

興味8割、自分の為2割って感じで。

気づいたらその2つのジャンルばかり借りてる。

 

最近は膣ケアの本を読んで

実践したくなってる。

私が実践したいものって大体お金がかからないものばっかりな気がする。

自然派ってわけじゃないけど

自然派にするのってランニングコスト考えると

結果お金がかからないものが多い気がする。

何もナチュラルタイプのサプリとか

オーガニック食材を使うとかそんなものは高すぎて続かないから

最初から興味なくて。

 

ボディソープをオイルケアで賄うとか

洗濯の水量をマックスにして洗うと柔軟剤がいらないとか

そんなのばっかり。

 

本を読んでもすぐ実践しないと

読んだ内容の8割くらいは忘れてる。

以前はメモしてたりしたけど

そうすると構えて読んでしまって楽しめないので

私の場合は読んで覚えてることのみ即実践することに。

 

図書館利用が素晴らしく合っていて。

結構最新の本も取り揃えてあるので

本屋さんで気になった本を図書館のサイトで検索して

あれば予約。

2週間くらいは借りられるので一度に5冊くらい借ります。

 

私たちの悩みの99%くらいは先人が本にして残してくれているので

図書館ってタダで利用できて

本当、凄すぎる。

 

もうすぐ排卵日だと思うけど

この時期になるとタイミング取ることで頭いっぱいになるので

生理がない身軽な状況を楽しみつつ

もっと自分の体のケアに目を向けたいと思います。

きっとタイミングのことで頭いっぱいモードは

旦那にも少なからず伝わってるのではないかと思うので。

お互いにあんまり良くない。。

もっと肩肘張らずにドーンと構えていられる女性になりたいものです。。