2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊活日記 高温期突入

36.93度 確実に高温期突入〜! ということで 後2週間くらいで今周期の結果が出ます。 ちょうど息子の入園式あたり。。 生理がきても被りませんように。 でも後2週間は快適が保証されてるので 息子との残り少ないスローライフを 全力で満喫したいと思います!…

2人目妊活日記 緩やかな上昇

36.70度 高温期かな?継続中〜。 上がり方が緩いからなんとも。 36.7度なら一応高温期の範囲。 男の子2人を育てる夢を見ました。 私自身の正夢になることはないので 今妊娠してて、性別どっちかな?の友達がいるので その子のベビーが男の子かな。 上の子が…

2人目妊活日記 高温期突入か?

36.70度 高温期入ったかな?? 長ーい低温期が終了したので 2週間後に結果が。 ちょうど息子の入園式あたり。 入園式当日に生理が来なかったらいいな。。 今回は結構頑張ったので 成果が出ると嬉しいけど。 思い通りにならないのが妊活っていうのはわかって…

2人目妊活日記 長い低温期

36.51度 長ーい低温期継続中〜。 もうすぐ排卵するんじゃないかな〜?と思いつつも 全く何の根拠もないから まだ頑張ってる。 昨日、友人の妊娠報告を聞いて とてもあったかい気持ちになれて。 結構妊活頑張っても成果がないから 喜べた自分を褒めたいし、び…

2人目妊活日記 長い低温期

36.50度 低温期継続中〜。 今回の低温期はやはり長い。 1日毎にタイミング取るようにしてるので 結構体力使うしハードだ。 作業にならないように、 頑張ったのに妊娠しなかったと落ち込みすぎないように あまり無理せず 体がきつい時は休もうと思います。 ま…

2人目妊活日記 まだまだ

36.64度 高温期入ったかな? 微妙なところだな。 今回の周期は長そう。 その分、身軽な期間が増えていいけど! タイミングが難しいなあ〜。 息子の怒涛の入園準備もだいぶ終わった。 あまり指定のものとか記名が多くなくて助かった。 今回はなるべく1日毎に…

2人目妊活日記 今日はお休み

36.53度 低温期継続中〜。 今日は久しぶりの雨。 頭痛はないけどスッキリしない感じ。 悪いわけではないけど。 明日花粉凄そうだな。。 今回は1日毎にタイミングを取りたいけど 今日は主人に予定があるので厳しいかな。 まあ、無理してタイミングとって 妊娠…

2人目妊活日記 攻めの姿勢で

36.58度 低温期継続中〜。 暖かくなって 夜暖房をつけなくても 心地よく寝れるようになりました。 そのせいか、基礎体温がほぼ同じ。 花粉症以外は体調もとってもいい!! この期間をたっくさんenjoyします♪ 今週期は1日おきにタイミングをとってみようと思…

2人目妊活日記 妊活再開

36.58度 低温期継続中〜。 最近ちょっとバタバタしてた。 そして、いきなり暑くなったかと思うと花粉が猛威をふるってる。。 花粉症じゃないと思ってたけど 凄すぎて苦しい。 目もずっと痒いし鼻水もすごいでるし。 くしゃみしすぎて喉痛めた。。 こんなに花…

2人目妊活日記 ワクチンの副作用

36.52度 低温期継続中〜。 ワクチンの副作用 3回の中で一番キツかった〜。 きつすぎて打つ意味が分からんくらいキツかった。 次打つとしても他社ワクチンにする。 旦那がいたからなんとかなったけど 秋頃にまたこれになるとかしんどすぎる。。 未だに脇が腫…

2人目妊活日記 大詰め

36.62度 低温期継続中〜。 今日はワクチン接種の日。 明日が土曜日でよかった。 とはいえ、動けないことに備えて 離乳食とご飯の準備を。 明日一日は動けないだろうから 今日の夜から仕込んでおかねば。 まあ、1日くらい仕込まなくてももつけど。 今週末まで…

2人目妊活日記 あと一息

36.56 度 低温期継続中〜。 生理も完全に終わりとってもスッキリ!! さて!と言いたいところですが 明日はワクチン接種の日なので 明日はともかく、明後日はしんどいだろうな。。 でも、これさえ終われば色々なことから解放される。 長かったな、今回の苦痛…

2人目妊活日記 身軽

36.54度 生理終了で低温期継続中〜。 はぁ〜。身軽だ。 毎月きちんと生理がきて 子宮を綺麗にしてくれるのはありがたいことですが。 やっぱり一手間増えるので 解放感はある!! 次はふかふかの子宮を準備するので ベビちゃんいつでも来てね〜❤︎ 今週はワク…

2人目妊活日記 まだまだ続く

検温し忘れた。 ここのところ妊活というより まず自分の体調を戻すところに標準が当たってて あまり意識してないな。 もうすぐワクチン3回目も打つ予定なので また高熱。。。 上旬は本当にしんどいな。 ワクチンまで終われば楽しいことばっかり!!のはず。 …

2人目妊活日記 トリプルパンチ

検温し忘れ。 週半ばに 生牡蠣であたりノロウイルスに。 嘔吐と発熱。 翌日、生理でリセット。 腹痛。 1週間続く頭痛。 トリプルパンチでした。 しんどかった。 週末にはだいぶ回復しており 今はとっても楽に!! 生理きたのは残念だったけど 今は痛みから解…

2人目妊活日記 頭痛の日々

36.91度 高温期継続中〜。 相変わらず頭痛がひどくて 今朝も起き抜けに頭痛で吐きそうだった。。 ロキソニン飲んでやっと治ったけど。 親知らずによる頭痛なのか、 生理前による頭痛なのか、 もしかしてもしかする妊娠による頭痛なのか。 もし妊娠してたら …

2人目妊活日記 頭痛がやばい

36.79度 高温期継続中〜。 最近頭痛が酷くて、しんどい。 午前中や夜は薬が効いているのか 比較的元気だけど 昼間、頭が割れそうに痛い。 偏頭痛っぽい感じはあるけど。。 でも、チンして使うタイプのホットアイマスク(あずきの力?) を目に当てて横になっ…