2人目妊活日記 妊娠したい理由

36.58度

低温期継続中〜。

 

息子がやっと11時間くらい寝てくれた。

体調が全然違う。

今日は何しようかなぁ〜♪

 

今やりたいことは

週末息子とのお出かけプランを考えること。

ウイルスのせいで人混みにはいけないので

お出かけするにしても

人混みを避けていけるところで

息子が楽しめること。

歩けるとだいぶ幅も広がるんでしょうけど

まだ歩けないので考える。。

 

最近、とっても妊娠したい病かもしれないと思い

なぜこんなに早く妊娠したいのか考えたところ

「仕事復帰前に悪阻が落ち着いててほしい気持ちが強いから」

だと気づきました。

息子妊娠時の悪阻がひどくて

働いていたので休むか休まないかを

体がとってもきついときに考えるのが大変すぎて。

休むにしても診断書がいるし。病院に行かないといけないしで大変すぎて。

だから、早く妊娠してストレスなく妊婦生活をスタートさせたいと思っていて。

息子妊娠時はとにかくストレスなことが多くて

ずっとお腹が張って心配だった。

だから次はリラックスして妊婦生活を送りたいと思っていて。

そのためにはストレッサーは一つでもない方が良いと思い

早く妊娠したい!って強く思ってる。

 

まあ、思ってても簡単に妊娠するわけじゃないけど。。