2人目妊活日記 歯の治療から

基礎体温測るの忘れた。

 

寒くて息子が目を覚まして

早朝だったのでそのまま起きてたら測り忘れた。

でも、低温期継続中〜。

 

今日は親知らず治療を開始します。

下顎の親知らずが両方真横に生えてて

普通には抜けないだろうな。

麻酔切開コースだろうから

今月は歯が痛くてしんどいかも。

 

幸い、イベントはないし

ウイルスのせいで遠出はできないからいいかも。

 

親知らず抜くと

なぜあんなに腫れるんだろう。

他の歯を抜歯してもそんなに腫れないのに。

ちゃんと生えてこないし虫歯になりやすいなら

親知らずとか退化していいのに。

 

今日は抜かないけど

痛いだろうな〜。

ご飯を美味しく食べれないのが辛い。

2本抜かないといけないのは確定なので

早めに終わらせたい。

 

妊活はしばらく無いだろうから

今のうちに口腔ケア済ませときたい。

仕事復帰したらさらに妊活遠のきそうだな。

もしや一人っ子コース?

3人は欲しかったのになあ。

まあ、欲しいからって手に入れるみたいなものでもないので

運命に身を委ねて

今は歯の治療に専念しよう。

 

最近は自己投資したくて仕方ない。

治療が終わったらホワイトニングしたいし。

昨日、お洋服をポチりかけたけど

一旦クローゼットを見直して、お洋服を数枚処分して

今持ってるものから着潰してから

仕事復帰した時に新調しようと決めました。

今働いてないのにそんなにお金使えない。。

 

仕事復帰って言ってるけど

保育園決まらないことには働けないから

これも結果待ちでしかないけど。。