2人目妊活日記 BMI

36.52度

久しぶり検温できた。低温期継続中〜。

 

息子が超早起きの日は

必死に寝かせてるか、諦めて隣で横になってるかしてるから

ここ何日か検温できなかった。

 

明日で9ヶ月になるから

本格的に夜間断乳始めよう!

って今日、ふと思い立った。

夜中授乳しても

お腹空いてる感じではない。

喉が渇いたとか、暑いとかそんな感じ。

なので、お水の準備はしよう。

年末年始の帰省で寝れなくなるだろうけど。

 

昨日健康診断があって

体重が落ちてた。

BMIが痩せの範囲でびっくりした。

決して痩せてる自慢じゃなくて。

BMIが痩せだと妊娠しにくいからこの状況は打破したい。

朝昼夜、結構しっかり食べてるけどなぁ。

授乳も1日3回とかだし。

息子の活動量につき合ってると消費カロリーが上回るのか。

お菓子食べるのもめんどくさくなるな。

おやつにおにぎりでも食べようかな。

昨日、夕飯前に炊き立てのご飯で銀シャリ作ったら

めっちゃくちゃ美味しくて。

白ごはんあんまり食べないけ度美味しくて感動した。

 

自分が痩せてると体はまずは自分を生かすことを最優先するので

妊娠どころではなくなる。

もちろん痩せてても妊娠するけど。

BMI=22が一番体にいい状態。

実家にいるときはちゃんと太れてたから

私の料理力というか。その辺が足りてないだけ。

子どもが大きくなって、増えた時に

こんなんでいいのか。。不安。。