2人目妊活日記 誘い方

36.48度

低温期継続中。

 

息子がやっと夜間1回起きに戻ってくれた。

実際は何回か起きてるみたいだけどほっとくと

自分で再入眠してる。

嬉しい〜。

1ヶ月くらい夜勤してた。

もうこのままかと思った。

 

夜中起きて再入眠できずに泣き出した時は出動。

本当は授乳しなくても寝れそうだけど

こっちが眠いし

何故か手をかけたくなってしまって授乳しちゃう。

 

1ヶ月くらい夜勤した時は寝起きがすごく眠くて

一緒に昼寝してるけど

一度起きでも眠いという。

結局眠いんじゃん。

 

低温期継続中でも私は「したい」と思う日があるわけで。

でも、旦那が仕事のことで結構忙しくて、頭抱えてるから

なかなか誘いにくい。

自分が逆の立場だと考えると、誘われて嬉しいけど気分が乗らない。

女の人は気分乗らなくてもなんとかなるけど

男の人ってすごく分かりやすいから

なかなか難しい。

 

前もっていつがいいみたいなプチ約束はするけど。

向こうの気分次第というか。

それどころじゃなさそうだとこっちも再プッシュはしない。

 

忙しい時期ではあるけど

プライベートまで侵食する働き方ってどうなんだろう。

仕事は私もしたいですが、時間外まで働きたいとは思わない。

能動的に仕事につながることをするのは好きですが。

受動的に動くのはやっぱり良くない。

 

こういうのが妊活に影響するんだろうな。

自分の人生(生活)は自分で主導権握りたい!!