2人目妊活日記 妊娠待ちの過ごし方

36.45度

低温期継続中〜。

 

そういえば昨日

新しい友達ができて。

この年になっても新しく友達ができるなんて嬉しい♡

 

来週、お茶する予定もできてとってもルンルン。

しかも

名前が可愛い!!

 

今月もまあまあ予定があるので忙しい。

年末は帰省予定だし。忘年会もあるなぁ。

 

妊活で一番大事なのって

日々楽しいことだと1人目の時に実感しました。

日々楽しくしてないと「したい感覚」が体でわからない!

基礎体温はあくまでも目安で。

排卵日っぽいっと思う日より「したい」って思う日の方が絶対妊娠しやすい!

じゃないと、他の動物も妊娠できないし

昔も絶対そうだと思うから。

 

予定でいっぱいにする必要はないけど

紅茶飲んで幸せ。チョコが美味しい。この本面白い。

っていう小さな幸せで頭いっぱいにしてると絶対妊娠すると思うから。

 

私の2人目妊活はまず、楽しい日々を送ることからスタートしてます。

今週末は特に予定はなくのんびりウィークって決めてた。

予定ない日の方が自由に考えられて私はワクワクする。

予定ありも楽しみだけど、どうしても息子もいるし頭の中がタスク化してしまう。

空いた時間に「散歩行こ!あ、TSUTAYA寄ろう。」って思いつくのがとっても好き♡

何もしなくても「あ〜。一日体休めれたなあ。」って思う。

 

明日は何しようかな。