2人目妊活日記 誘い方

36.79度

あれ?高温期入った??

いつものフェイントのやつか?

わからないぃぃぃー。

 

 

昨日、一日私の機嫌が悪かったからか。

悪くしてるつもりはないけど

良くない気持ちが態度に出てたのか。

ずっと気を遣ってくれてるのがわかった。

 

機嫌が悪くなると喋らなくなるタイプで。

もちろん日常会話は普通にしてたし

しかとするわけでも、冷たくするわけでもなくて。

ただ、機嫌悪いんだろなぁ〜が伝わってしまい。

 

結局夜に誘ってくれました。

 

よくよく聞いてみると

普段頭の中はシングルタスク仕様なのに

今は忙しいすぎて5つくらいのマルチタスクだから

そこまで考える余裕がないと。

まあ、昨日も聞いたけど。

 

だったら今はそういう風に切替えられないと言えば良いものを。

本人も気づいてなかったのかな。

まあ、一旦この件については解決したから

また妊活スタートです。

 

昨日、レスについて少し調べてたけど

日本人は特にその割合が高く

日本人男性は2〜3回女性に断られるともう誘えなくなるそうで。

日本人女性も1回断られると

「人格を否定された」「女性としての魅力がなくなった」

と感じるようで。

めっちゃ気持ち分かる。

特に出産経験があると、場所を選んで授乳する体力も気力もないし。

羞恥心はあっても、なかなか妊娠前のようにはいかない。

男性も子供が可愛いと、オキシトシンが出てやりたい気持ちがあまり湧かなくなることも。

嬉しいけど悲しい。

 

やっぱり、できない理由をちゃんと伝えたり

したい時は待ってるだけじゃなく女性からも誘うべき。

シンデレラのように、待っててやってきてくれるのは20代前半までなんじゃないかと思う。

私の場合ね。

「今日したい」って伝える方がいい場合と

「今したい」って伝える方がいい場合と色々誘い方はあるけど。

私の旦那は

今までは前者で良かったのに、今は後者じゃないとダメらしい。

難しすぎる。

理由はどうであれ、断られるのはとっても落ち込む。

同時に恥ずかしい気持ちになる。

したいって気持ちは恥ずかしいことじゃないって

頭では理解してるつもりでも

やっぱり慣れないし恥ずかしいものは恥ずかしい。

 

かと言って、妊活の為だけの行為になるのは寂しくて。

排卵日にできたら嬉ししいけど

そうじゃない時もできる関係でありたい。

排卵日EDとかあるらしいけど、そんなの聞くと切なくなる。

やっぱり妊活ありきの行為だと魅力も何もない。

そりゃ男の人もプレッシャーだわ。

女の人は気分が乗らなくてもできるけど

男の人はそうはいかないじゃん?

 

今後もまだまだ改善の余地ありです。