2人目妊活日記 授乳中のお酒

36.81度

なんかやっぱり安定した高温期に入ってる。

おかしいなぁ。

この調子だと大晦日か年明けに生理がガッツリ被る。

つらぁ〜。

妊娠してないかなぁ。

 

今回の妊活は「したい時にする」方式。

なので基礎体温が下がった!!する!ではないので

したい時に申請したけどうまくいかず。

結局なんかよくわからん時にタイミングを一回とっただけなので

期待薄い。

帯下的にはバッチリなんですけどね。

あんまり今まで帯下のこと気にしてなかったから

正直指標としてはあまりあてにならない。

タイミング以降、明らかに帯下の状態は変わったけど。

まあ、楽しく年末年始を過ごしますか。意外と忙しいし。

もし生理来たとしても帰省中だからお風呂も心配ないし

キツくても見てくれる人が沢山いるからありがたい。

 

ところで今日はクリスマスイブ〜♪

一年で一番好きなイベント。

だからって何もしないけど、なんかウキウキしてしまう♪

息子はクリスマスもサンタもまだ全然わからないから

トナカイの格好だけさせよう。

楽しいなぁ〜♪

旦那も今日が仕事納め(+昇進試験最終面接)だから

色々と今日が最後。

 

授乳中だけどせっかくクリスマスだし

小さいワイン買って一緒に飲もうかな〜♪

 

授乳中でも、体質にもよりますが

大体350mlまでなら一日に飲んでも大丈夫とされています。

弱い人はもう少し減らした方がいいかもですが。

普段頑張ってるご褒美としてこういう日くらい楽しみたいですね♪