2人目妊活日記 帯下

36.81度

あれ?フェイント高温期の割には体温が高いな。

まあ、高温期だったとしても

今回は排卵日らしきところでタイミング取れてないので

期待は薄い。

もし高温期だと生理が年末年始にガッツリ引っかかる。

お風呂は助かるけど。

 

今週末、久しぶりに美容院へ!!

いつぶり!?半年は確実に行ってない。

妊娠前からロングだったので

普段結んでることが多くて、結んでると伸びてるのに気づかず

半年開くことはザラにあって。

でも今回は、里帰り終了前に一回ショートにしてるから

ショートの半年とロングの半年は大きな違いが。

ウルフを半年伸ばしたから野良犬みたいになってる。

 

実家はお互い遠いし近くに知り合いいないしってなると

旦那が休みの日しか行けない。

しかも、美容院が空いてないともちろんいけない。

こういうちょっとした用事の時に実家ってありがたい。

 

そういえば、この前すごく伸びる帯下で。

その時誘ってくれたからできたんだけど。

その日以降、ぱったり帯下が伸びるほど出なくて。

この伸びる帯下を「牽糸性がある」っていうんだけど

牽糸性があるときは排卵日付近という証拠。

普段はもっとベタッとしてて

子宮口を塞いで、精子含めた遺物が子宮内に入るのを阻止してます。

牽糸性がピークの時にタイミング取れたから

内心期待してる自分がいて。

基礎体温だけみるとタイミングが遅い気もするけど。

そもそもフェイント高温期だと思うし。

帯下だけみるとタイミングはバッチリなんじゃないかと思う。

何が正解かは年末年始にわかるかもという宝くじみたいな気分。

とはいえ、私の生理周期だとアプリの生理予定日に排卵するという

これまたフェイント。

 

一筋縄ではいかないから

妊娠した時はとっても嬉しいんだろうなぁ。