2人目妊活日記

本日は息子の早起きで検温し忘れ。

息子がちょこちょこ起きてた割には寝不足感がない。

 

久しぶりにお天気で

体調もいいように感じる。

 

先週はとっても忙しくて息をつく暇がなかったから

今週は家のメンテナンス(掃除とか?)しつつ

のんびりしながら充電しようかな。

 

もうすぐ年末だなあ。

出産ラッシュに向けてお祝い用意しないと、、。

息子の時に意外と沢山の人からお祝いもらってて。

ありがたいし嬉しいけど

もらった人の出産の時に忘れないようにしないと。

 

帰省するのは大型連休の時くらいだから

帰省して親戚周りしてっしてると

友達と会う時間がほとんどなくて寂しい。

息子がいると余計に時間に限りが出てくる。

 

地元に戻れるとそういうことがないけど

今の生活は、地元から遠すぎるということを除けば

私にとってはほぼほぼ完璧な満足のいく生活。

 

仕事にやりがいがないとか給料が低いとかはまあどうでもいい。

助産師で働いてる時に比べると仕事に刺激がないのは確かで。

物足りなさは感じつつも

育児と仕事と家事をこなしていくには十分すぎるお仕事で。

旦那も残業はあっても年休も取りやすくとってもいい会社だと思うから。

 

私たち家族にとってはとってもいい環境なのです。

ありがたい。

 

ただ地元が遠すぎて友達と全く遊べない、大型連休が帰省で終わるという欠点が。

ないものねだりかな。

 

そんな人生のこれからを考えながら2人目待ってます。