2人目妊活日記 食事

また基礎体温測るの忘れた。

まあいいや。

 

息子が寝てくれるようになったのに眠い。

日中一緒にお昼寝する日もあるけど。

 

21時くらいに

夜ご飯もお風呂も洗濯物干すのも終わってたら

急激に眠くなる。

 

旦那の試験対策に付き合って起きてるけど

22時が限界。

 

なので現在

22時就寝、6〜7時起床という

9時間くらい睡眠取ってる。

息子とさほど変わらないくらい寝てるなあ。

日中に色々やってるからかな?

お散歩行ったり、離乳食大変で旦那が出勤してる割には

ご飯ちゃんと作ってるしなあ〜。

 

ご飯は手を抜こうと思ってるのに。

そういうモチベーションだから

意外と一品作った後にもう一品作るか

って感じで作ってるな。

まだ2人分だから2品でいいけど。

息子が離乳食終わったら3人分。

 

息子がすごい食べる想像してなかったけど

意外と食べるタイプみたいで。食費大丈夫かな。

大人2人でも結構食べる方だから。ご飯ちゃんと炊かないと。

白ごはんを私があまり食べないから毎日ご飯炊く習慣がなくて。

 

妊活でもそうだけど

食生活って結構大事だと思うので。

タンパク質を最初にしっかり取って、その後は良質な脂質。

最後に炭水化物というイメージで食事してます。

とにかくタンパク質。最優先でタンパク質取ってます。

 

建物で言えば

タンパク質は基礎、脂質は内装・外装、炭水化物はインテリアのイメージ。

良質な卵胞を育てるのに脂質はとっても大事なので。

亜麻仁油とか取れたらいいんだけど。ちょっと高いのでオリーブオイル。

うちはサラダ油使ってないので。

いずれ揚げ物率が上がってくると検討しないと。

でもサラダ油は使いたくないなあ。