CHILL OUT日記

36.99度

しっかり高温期ですね。

いつから高温期に入ったのかよくわからないので

いつ生理くるのかわからないけど

来週あたりくるはずなので

週末は結婚式があるし

くるなら、水曜・木曜あたりに来てくれると

結婚式で激痛・しんどいってならなくていい。

息子と帰省しなければならないので

移動が初日、結婚式が二日目は一番最悪なパターン。。

それだけは避けたいからできたら早めに来てほしー。

 

今週末は咳喘息が悪化して

気道が狭くなって息が吸いにくくなったので

急遽、病院で吸入し強めのお薬もらったら

1ヶ月振りくらいに深呼吸ができるようになった!!

咳の頻度もすこーしは減った気がするし

何より深呼吸できるようになったのがとても大きい。

呼吸できるって素晴らしい。

週末は主人のお陰で11時間睡眠ができたから

体力もバッチリ回復したし

主人も息子とたっくさん遊んでくれたので

息子もご機嫌。主人もリフレッシュ。私も体力回復+リフレッシュ。

病院行って大変だったはずなのに

何故かとっても充実した週末でした。

 

主人がGoPro欲しいって言い出して。

正確には前から欲しいと言ってたけど

息子とアクティブに遊べるようになったから気持ちが再燃したようで。

私も色々考えて、息子と下の子は少し間開けた方がいい気がしてきたので

余裕のある子育てができるんじゃないかと思ったら

たっかいGoProも買っていいんじゃないかという気になって話に乗ったら

思いの外、私が乗り気だったのが嬉しかったみたいで。

結構買うよりに話がまとまってきて。

でも、高いな。。

最近散財しすぎなんだけど。

仕事でカメラのことやってる主人としては

すごく欲しいんだろうな。。

私もいろんな人の記事見てると欲しくなってきた。。

こんなことでいいのだろうか。

でも、これって現段階で一人っ子の特権なんじゃ?

もし、第二子妊娠してるとかなると

絶対買えない。

 

最近、気づいたけど

私は早く3人産んでしまいたいって思ってるのだと思ってたけど

もしかしたら長く子育てしたいのかも?と気づき始めて。

だったら、兄弟の間隔を開ける方が精神的には絶対楽。

あ、人によるけど私の場合はそう。

妊活をお休みして気づいたことではある。

今、色んなことができ始めてる息子の成長を

できるだけしっかり見たいし、一緒に感動したい!と思ったら

必然と妊活への意欲がトーンダウンしてきて

肩の力が抜けました。

何より、妊活で頭いっぱいになってると

日々の生活が穏やかじゃないし

妊娠したらしたで大変になるから

私一生幸せになれないってことに気づいた。

幸せになるために色々してるはずなのに

ずっと幸せじゃないなんて、何やってるんだ。。

本末転倒すぎて、少し冷静になれました。

 

だからってすぐGoPro買うんかって言われたら

買うかもしれない。。

とりあえずレンタルしようって話にはなったけど。

私の中で、買うよりになってきてる。。

物欲って怖い。