CHILL OUT日記 筍ほり

36.60度

まだ低温期かな?

 

週末は息子が発熱して

保育園開始15分でお迎えコールあったけど

夜泣きで寝不足だったみたいで

アイス食べて昼寝したらすぐ下がった。

夜中お熱あるかな〜?という感じだったけど

起きたら全然大丈夫そうだった。

 

ので、週末は筍堀りに行きました!

知り合いが毎年誘ってくれて

下茹でまでしてお持ち帰りまでできるという

至れり尽くせりすぎて。

子どもを持つようになって

ここまでしてくれることの有り難さが

身に染みてわかる。

感謝しかない。

筍掘って、BBQして、川で遊んで。

息子も水浸しになれて大満足でした。

主人は二次会で友達宅で朝まで飲んで

次の日も丸一日、二日酔いでダウンするほど遊んだから

いいリフレッシュになったでしょう。

私は筍の日から息子が人見知り炸裂で

一日中抱っこマンでくたくたで

飲みに行った旦那の代わりに次の日までワンオペでくたくた。

全く休めなかったけど。

子育てしてると、休日より平日の方がゆっくりできるんだろうな。

しっかり体力つけないと。

週末筋トレサボってしまったから

昨日からまた再開しました。

 

今週で慣らし保育最後。

病み上がりスタートだから丸一日は預けられないけど。

ゆっくりでいいから前に進もう!!

きっと楽しいから。