CHILL OUT日記

きっと低温期。

妊活お休み〜と思った瞬間から

基礎体温が全く測れない。

基礎体温だけは測ろうと思っていたけど。

完全に忘れてる。

まあ、全然いいんだけど。

 

息子が保育園に行き出して

完全な1人時間が増えて

せっかく生理もない身軽な状況を楽しむべし!と思い

午前中に掃除しまくったり

ジョギングしたり

妊娠したらなかなかできないであろう筋トレを

思いっきりしてます。

た、たのしい。。

こんなに色々できる状態に今まで気づかなかったなんて。

勿体無すぎてショック。。

 

後2週間くらいは仕事がないので

筋トレやジョギング、買い物、読書

ひとり時間の使い方を熟考したいと思います。

 

2人目妊活してて

今までが2学年差がいい!!

って強く思ってたけど

果たして何故2学年差がいいのか考えてみたけど

私にとってあんまりメリットないことに気づいた。

むしろ、祖父母近くにいないからマンパワー不足だし

小さいうちに小さい子をさらに抱えると

自分の首を絞めてるだけでなく

息子にもいっぱい我慢させてしまうのでは?と思った。

もちろん、今すぐ第二子ちゃん来てくれたらとっても嬉しいのは変わらないけど

欲しい!欲しい!って強く思う必要はないじゃないかと思い始めました。

ということで

日記としてはこれからも続けますが

妊活日記というタイトルを変更しようかと。

 

第二子ちゃん

いつ来ても幸せになれるよう

母の体力をしっかりつけて

休みの過ごし方やご飯についても沢山勉強しておくね!!