2人目妊活日記 妊活の姿勢

低温期継続中〜。

今回の生理は1、2日目はちょっときつかったけど

早く終わりそう!

5日目からほぼほぼなくてびっくりしてる。

 

今周期は妊活しないので

のんびりワイン飲んで

ココア飲んで

週末は息子がリフレッシュできるよう

努めたいと思います。

 

慣らし保育4日目。

息子もそろそろ疲れてきたかな。

でも今日は泣かずに行けて。

おやつは食べない気難しい子だけど

息子なりに成長してるみたいで

帰ってきてからのメンタルが少しずつ変化してる感じがする。

ゆっくりでいいよ〜。

毎日頑張ってくれてありがとう。

 

最近、ちょこちょこ妊娠報告を聞くんだけど

そのたびにとっても嬉しくて。

今回の生理が結構ショックだったはずなのに

感動するくらい妊娠の報告が嬉しいのは何故だろう。

最近読んだ本を回想してて

今まで妊活って、子どもをゲットしにいくようなイメージでいたけど

こちら側はあくまでも赤ちゃんに選ばれる側であって

必死になるものじゃないんじゃないかと思い始めて。

就活で言えば企業側なイメージ。

就活はヘットハンティングとかあるけどそれは置いといて。

ウチはこんな家族ですよ〜

来たら楽しいよ〜

幸せになろうね〜

というイメージをお空で待ってる赤ちゃんに

態度とオーラで示せば

私たちと赤ちゃんのいいタイミングでやってきてくれるんじゃないか

と思い始めました。

だから、積極的に妊活するのも良いとは思うのですが

私たちはあくまで選ばれる側というのを忘れずに

楽しくのんびり待っていようと思います。