2人目妊活日記 お休み周期

36.41度

低温期継続中〜。

 

昨日は天気が悪く、久しぶりの偏頭痛で

気分が上がらなかった。

主人もノロウイルスでダウンしてたので

偏頭痛で育児+家事+看病はややハードですね。

友達の旦那さんがいきなり転勤が決まって

家かったばかりで子供も2人いるから

ついていくこともできず。

最低2年は別居婚状態。=ワンオペ育児

 

日本だけではないのでしょうが

何故企業は家族をバラバラにするのか。

こんなことしてるから少子化が進むし産後鬱や離婚が増えるのでは?

色んなところを経験しないと昇進できないシステムなのでしょうが

月何回か通うだけでよくない??

あと、転勤前に希望を聞くとか。

今の時代、親元離れてる人も多いし近くにいても同居してない方が多いので

こんな働き方させてたら家庭円満は難しいし、ましてや子育てなんて安心してできない。

転勤ばかりあるから女性も就職しにくいわけで。

もっと働き方を考えるべきだと思います。

 

主人の体調もだいぶ落ち着いて気ました。

今月はイベントが多いので妊活はお休み気分ですが。

スキンシップはしたいので、気持ちが向けば誘います。

予約制はプレッシャーになるみたいなので

雰囲気を見て誘うしかない。

あとは、ワインが飲みたい。年末年始飲んだけど。

サングリアがとっても美味しくて。苦目のお酒は飲めないので。

そういえば、昨日の夕食は旦那の体調に合わせて雑炊だけにしたら

体が軽くて、離乳食もそのまま使えてとっても便利だった。

今日はガッツリしたものが食べたいと言っていますが、腹八分が体にいいのは本当ですね。