2人目妊活日記 スキンシップの段階

36.74度

土日検温し忘れて。

ん?いつの間にか高温期入ってる??

長いはずの月経周期が最近早い気がする。

 

周期が長いと思ってのんびりしてたら

月に一回のタイミングを逃してしまう。

現に今週期はきっと逃してる。

まあ、仕方ないか。

産後はなかなかタイミングを取るのが難しい。

体力的にも、精神的にも。

だからまずは、スキンシップからなんとかしようと

思ってチャレンジ申請してる段階で。

向こうは2人目ほしいと言ってる割には

行動に移そうとしないので。

こっちのモチベーションが続かない限りなかなか厳しいかも。

 

昨日は結構しっかり夜間断乳にトライ。

1ヶ月前から夜間断乳トライしてたけど

帰省でなあなあになってしまい、きちんとできておらず。

昨日10ヶ月になったのでまた再挑戦。

3時半に起きて、くれくれと泣き出し、再び寝たのは5時。

体力お化けすぎる。1時間半も泣き続けました。

今までちょこちょこ起きてたので、睡眠時間としては変わらないけど。

暴れまくる怪獣を落とさないように抱っこするのが大変でした。

また今日も頑張ろう。

 

って資格試験を控えてる時に始めるものでもないと思うけど。

何故かまたちゃんとやろう!と思ったので。再トライ。

試験当日までには寝れるようになっててほしい。難しいかな。

寝不足で試験迎えるとかちょっとやばいかな。勉強間に合ってないし。。