2人目妊活日記 資格試験で疲労

36.69度

高温期継続中〜。

やや下降気味なのでもうすぐ生理くるかな?

今月は結構ちょこちょこ運動して

骨盤内の血流をよくすることを意識してたので

生理痛が軽くなることを期待!

 

昨日、FP3級の試験を受けてきました。

結果は、自己採点の段階で合格ラインに達していたので

大丈夫だと思います。

結構真剣にしたので解放感と達成感がすごい!

久しぶり真剣に勉強して会場で試験を受けたので

すごく楽しかった。

次受ける試験は決まっているのですが

育休中、脳みそ使ってないと腐りそうなので

妊娠期から含めて3つ取りましたが

なかなか楽しかった。

一昨年から1年に1つ、資格をとっていこうと思っていたのでいいペース。

資格じゃなくてもいいのですが

常に覚えることをしてないと記憶力の衰えが凄まじいので

何か新しいことを始めたいと思っても頭がついていかない。

ということを避けたいので1年に1つ資格をとることに。

日常生活の役に立てばラッキーだし

話のネタにでもなれば面白いなと思って。

 

昨日、解放感がすごかったので絶対旦那誘う!

って決めてたのですが

久しぶりの本試験で疲れもすごくて。

試験に疲れたというよりは、間の待ち時間が長くて。

その間、会場には入れないし外は寒いしで。

寒さと時間潰しに疲れてしまいました。

でも、息子とこんなに長い時間離れたのは初めてで。

寂しかった〜。

その代わり、お一人様でお蕎麦食べたり

試験後にカフェでゆっくりした時間を過ごすことができました。

 

そして何より、少しだけ封印していた本の爆読み解禁〜!!

嬉しい〜!!

試験を受ける前の週に図書館の利用を開始し

ネットで読みたい本の予約ができるという誘惑が。

誘惑と戦うのは大変でしたが、終わったら爆読みできるという楽しみもあり。

もう、今とても楽しい。

なんでもない平日が、試験が終わるだけでこんなにも楽しい時間に変わるとは。

試験受けてよかった。