2人目妊活日記 排卵のタイミング

36.74度

どうやら高温期に入った模様。

やっぱり今回は周期が短かったみたいで。

ゆる妊活とはいえ完全にタイミングが遅かったので

次回に期待。

この調子でいくと月末あたりに生理が来るかな?

今週末は資格試験があるのでそれに被らなくて良かった。

 

そして昨日はなんと

息子が11時間1回も起きずにぶっ通しで寝てくれた!!!

いつぶり〜。

急すぎてこっちの方が何回か目を覚ましました。

一昨日は1時間半泣き続けたので

昨日は結構構えて寝ていたのですが。不意打ちすぎる。

かといって、また今日寝てくれる保証はないので

気長に夜間断乳トライします。

しばらく帰省する予定がないので、集中して夜間断乳できる。

帰省すると寝る環境が違うので中々息子も寝付きにくいし

こっちも危ないものはないか、ちゃんと寝れるか気になるので

つい起きると甘やかして授乳してしまい

1ヶ月前に始めた夜間断乳はなあなあになっていました。

1歳には断乳、できれば卒乳したいので

次の帰省の時はなんの問題もなく寝れるかな??

もし私が生理でも義実家に泊まる必要もない。

生理なのに他の人のうちに泊まるのとかストレスでしかない。

義実家も息子の帰りを楽しみにしているので

一泊もしないというわけにはいかず。

だから、次からは最悪息子と旦那だけで義実家に帰省ができると思うと気が楽です。

 

基礎体温だけでいうと排卵は4日前くらい?にしてるようですが

気持ちとしては2.3日前なんじゃないかと思う。

というのは、一昨日まであったしたいという気持ちが

昨日からぱったりとなくなりまして。

満たされているのかもしれないですが、びっくりするほど落ち着いた。

妊娠するために排卵期は本能でしたいって気持ちが湧いてくるようなので

気持ちだけでいうと2.3日前が排卵日なのかな?って勝手に思ってます。

まあ、既に結果は出ているのであとは月末の生理を待つのみ。

 

昨日、子宮についての本を読んで

子宮活について改めて勉強し直したので

意外と生理が楽しみで。

もし生理痛が酷いようなら今月は体に優しくない月だったということ。

毎月生理痛が酷いと思っていたので

今回は頭をまっさらにして生理に臨みたいと思います。

布ナプキンも用意してあるのになんだかんだ使えてないので試してみたい。