2人目妊活日記 食直後の入浴で胃ムカムカ

36.95度

高温期継続中〜。

 

息子は今日も10時間ぶっ通しで寝てくれて

しかも5時に一回起きたあと

お水飲んで7時まで寝てくれた!!

どうした??

急に睡眠レベル上がっとるやーん。

寝れない日もあるけど

長く寝てくれる日がこう言う風にちょこちょこあると

こっちの体力も回復するので心の余裕が全然違う。

夜間断乳したら長く寝てくれるようになるって本当だった。

今まで、喉乾いてるんじゃないか、1人で寝れないんじゃないかって

親の方が不必要に心配してたけど

子供はとっくに成長してて。しみじみ。

2人目の時はなるべく早く夜間断乳しよ。

 

夜間断乳すると

母乳量がだいぶ落ちた気がするけど

もうそうなったらミルク様に頼ろう。

高いけど楽だ。私は。主人もあげれるし。

よく寝てくれるし、飲んだ量がはっきりわかるし。

 

昨日は主人を誘おうと思ったけど

謎の胃もたれと睡魔に襲われて断念。

食後すぐお風呂に入ったからかな??

よくないのはわかってても

息子の入浴と睡眠時間の効率を考えると

どうしても私が食直後に入浴する方がよくて。

今はそれができるからしてるけど。

2人目がいたらそんなことできないんだろうな。

 

毎月1回、正面、背面、側面から全身の写真を撮ってて。

お尻のぺたんこさに愕然としたので

下半身をゆるーく鍛えているのですが。

下半身は大きい筋肉が多いので筋肉量アップにつながりやすく。

最近は体がポカポカします。

温活アドバイザーとして体が冷えてるのはどうかと思いますが

こうやって実体験を伝えられると説得力あるし

それはそれで悪くないかな?と。