2人目妊活日記 資格試験

36.44度

低めの低温期。

夜間断乳は成功しつつあるけど

帰省後からなのか、2〜3回くらいは起きる。

眠い。

 

昨日の夜から主人がノロウイルスになりダウン。

おそらく生牡蠣が原因。

私も同じもの食べてて、私は大量に、主人は一つしか食べてないのに

主人だけノロウイルスになるという。

本当にお腹が弱い。

年末年始で食べ過ぎたり、イベントで疲れが溜ってたのかな。

私は久しぶりゆっくりできた帰省だったので

お肌もぴちぴちになった!その代わりお腹も締めないと。

 

親元を離れていると

夫婦どちらかがダウンした時に頼れるのは相方のみ。

私は悪阻やワクチン接種後の副作用意外で風邪をひいていないので

今のところ夫婦共倒れにはなっていないけど。

片方がダウンしていると少なからず気は張る。

私まで倒れるわけにはいかないと無意識のうちに思っているので

ふとした瞬間に眠くなる。

 

ここからは言い訳だけど

11月にFP3級の申し込み、参考書購入したけど

11月末に色々あったり、年末年始の予想外の長期帰省、帰省後の旦那のノロウイルス看病で

思ったより勉強できてなくて。

間に合わない!!!

趣味で受けてる資格試験だから落ちたところで何かあるわけではないけど。

仕事復帰したら別の資格取らないといけないので

是非今回の試験で一発で合格したいところ。

素人が独学で勉強するならきちんと計画を実行できる環境が必要ですね。

 

できたら、今週期で妊娠してほしいところ!!

保育園が始まったり、仕事復帰すると

体力も気持ちも慣れるまではそれどころじゃなくなると思うので。

しかも2学年差がいいと思っているのでチャンスはあと6回。

果たしてうまくいくのか。。。