2人目妊活日記 長い低温期

36.51度

長ーい低温期継続中〜。

もうすぐ排卵するんじゃないかな〜?と思いつつも

全く何の根拠もないから

まだ頑張ってる。

 

昨日、友人の妊娠報告を聞いて

とてもあったかい気持ちになれて。

結構妊活頑張っても成果がないから

喜べた自分を褒めたいし、びっくり!

もちろんいいなぁ〜!!とは思ったけど。

おめでとうが先に出てきて

まだ妊活がストレスになってなくて安心した。

 

排卵日までが長すぎて

主人も結構頑張ってくれてるし

息子の早起きに毎日付き合ってくれてるから

体力的にも大変なはず。

第二子欲しい気持ちは同じだと思うけど

自分の勉強もあるし

仕事も忙しそうな中

同じ気持ちで妊活に取り組めてることが嬉しい。

まあ、主人は好きなことやって気晴らしもちゃんとしてるけど。

 

今回は無理のない範囲ではあるけど

結構頑張ってる方だから成果があると嬉しいんだけど。

そうは言っても頑張り=成果にならないのが妊活で。

2人目不妊なのではないかと思い

次回から排卵検査薬を導入してみることに。

ネットでポチった。

使ったことないし

安いのだから精度は如何程かわからないけど

やってみたかったから

これを機に挑戦!!