2人目妊活期の過ごし方

生理が来そうで来ない今日この頃。

 

周期が安定してないので、

タイミングというタイミングは取れていないけど。

内心、妊娠してないかな?と期待してしまう。

 

最近、日中とても眠くて。

嗜好も少し変わってきて。

下腹部が引っ張られてるような痛さ。

腰痛もわずかに。

酸っぱい飲み物が欲しくて欲しくて。

今まで食べたくなかったものがとても食べたくなって。

 

これだけ見ると妊娠してそうな感じが凄くする。

だから僅かに期待してしまうけど。

結果は既に出ているわけで。

期待した分、落ち込みも大きいのに。

 

20代女性の1周期の妊娠率は20%くらい。

つまり、妊娠はそんな簡単にするものではない。

 

のに、どこかでほんの少しだけ期待している自分がいます。

フライング検査をしたいけれど

そもそも周期が安定してないので

フライングなのかどうかすらわからない。

検査薬も決して安いものではないので

気軽にバンバン検査できない。

 

前回の生理から1ヶ月半経っても生理が来なかったら

チャレンジしてみようかな。

 

 

そんな葛藤とは裏腹に

週末は紅葉を見に行く予定でワクワク♪

今日はFP3級の申し込みをしたので

年明けに受験予定です!!

1年に一つ、資格をとると決めていて。

決めてから二つ取ったので今回ので三つ目の挑戦。

 

日々、記憶したり頭を使っていないと

衰えがすごくて。

育児で自分時間が取りにくいけど

育児が終わった時に

無趣味という状況が怖くて。

子どもに依存したくないので

無理やりにでも時間を捻出して自分時間を作っています。

 

子育ては楽しいけれど

気軽にお茶したり、本屋に行ったりができないので

できることは限られていますが。

もし、子育てがひと段落した時に

今やっていることがスキルアップに繋がるなら嬉しいな

と思い、資格試験の勉強を始めました。

 

実際、何が役に立つのか分かりませんが

自分の興味のあることやできることは何なのか

感度を上げておくことは大切だと思うので。

分野を絞らず、色々なことを見て体験したいなと思っています。