2人目妊活日記 休日

旦那が金曜日に有給を取ったので実質三連休。

とっても楽しみにしていたのですが

夜中ちょこちょこ起きる息子。

最高に寝不足の状態で出発。

 

長距離なので

行き道で息子が朝寝できるか心配だったのですが。

時間はずれましたが、45分くらいは寝れました!一安心。

 

快晴で紅葉もいい感じに色づいており。

出発前にふかふかのレジャーシートが届いたので

小さな公園で広げて3人でゴロゴロ。

紅葉してるから写真もとってもいい感じに。

 

昼前に目的地に到着してすぐ授乳。

その後、私たちがお店で昼食をとり

外にベンチがあるところで息子の離乳食。

初めて外で離乳食をあげたのですが

意外とうまくいきました。

いつもはスプーン持ちたいが全開の息子ですが

今日ばかりは持たせると全着替えになるので

それは阻止しました。

BFを一つたいらげました。

外は気温8度とかだったので、温かいものを食べさせてあげれなくてごめんよ。

その代わり、フルーツゼリー買ったのであげました。

 

他にも色々見て周り、15時過ぎには帰路に着いたのですが

帰宅ラッシュにハマり家に着いたのは18時半過ぎ。

いつもなら夢のなかなのに。遅くなってごめんよ。

帰ってすごく眠そうだったらそのままお風呂で就寝の予定でしたが

夜分の離乳食もペロリとたいらげました。

 

2日目は休息。

と言っても、近くの広場でピクニック。

この日も夜ちょこちょこ起きたので寝不足。。

 

3日目は

フルーツパフェ食べたくて

またまた片道2時間ほどの遠出。

次の日は平日なのでこの日は早めに帰路に着きました。

三日間の寝不足にも関わらず、遊びまくったので

帰る頃には頭痛がすごくて。

私も19時に就寝しました。

 

三日間、思いっきり遊んで

本日は一歩も家からでずまったり。

基礎体温がやや上昇気味?なので

いつの間にか排卵してたみたいで。

本来なら生理予定日っぽい日に排卵してるという

1人目の時と同じ感じ。

お腹がやや痛いのと、変わらずの頻尿と空腹。

 

果たして結果はいかに!?

ゆる妊活なので、少し期待はしつつも

リセットしてもまあ、身軽ライフを楽しもう!!

来月はクリスマスと帰省があるので

まずは初めての3人でのクリスマスをどう過ごすか。

考えるだけでワクワク♪

 

クリスマス用のタペストリーは注文済み。

ケーキは買おう。

息子のクリスマスプレゼントがまだ決まっていない。。

あー、もう楽しい。

 

果たして、結果はいかに!?