コロナ禍での結婚式、出産

現在妊娠30週。

夏に予定してあった結婚式が延期で出産時期に被っています。

38週、39週の時の二つ。

 

現在の医療体制では

予定日付近のコロナ陽性の妊婦は

「コロナ受け入れ病院で全例帝王切開

となっていると思います。

全国共通なのかな?

私の里帰り先の地域ではそのような体制になっています。

 

出産はいつでも危険と隣り合わせなので

母子の危険のためにカイザー(帝王切開)になることは

仕方ないと思っています。

 

コロナになること自体は仕方ないけれど

コロナが理由でお腹を切ることがとても嫌Σ(-᷅_-᷄๑)

一度カイザーをすると

今後、よほど強い希望がない限りカイザーでの出産になります。

 

主人は立ち合い希望で、私の出産予定の病院は

里帰り先の県に2週間滞在して、発熱がないことを確認すれば立ち合いOK。

ですので、現在仕事調整中です。

確実に立ち会える保証はないのですが

大勢での会食等の「自分の不注意」でカイザーになることが申し訳ない。

病院や少しの買い物等で感染するリスクは少なからずあるので

結婚式=感染とは思っていないのですが

コロナでカイザーになると自分が一生後悔しそう。

しかも、自分でリスクを高めておきながら。

 

とても行きたい大好きな先輩と同期の結婚式なのですが、涙を飲んで

「出産後、退院していたら出席」

という形にしようと思います。

 

37週0日とかに生まれてくれたら確実に行ける!!

ですので、35週くらいから陣発するように

運動と乳頭マッサージを頑張ろうと思います。

 

ベビー早く生まれて〜♡